「おかあさんといっしょ」とともに

Eテレ番組「おかあさんといっしょ」の今月のうたや人気コーナー、歴代のおにいさんおねえさんの情報などをまとめています。



\アマゾンプライムでおかあさんといっしょが見放題!/

過去のおかいつコンサート・スペシャルステージは
PrimeVideoの「NHKこどもパーク」で見れます!

/14日間無料体験(通常397円/月)\


けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

● けけちゃまのぬいぐるみは売ってる?

けけちゃまグッズはいつから販売?

メルカリでけけちゃまグッズが売られているのは何?

けけちゃまのLINEスタンプはいくらで買える?

 

 

けけちゃまのぬいぐるみは売ってる?グッズ化はいつ?

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょでは、2022年4月から毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがスタートしました。

 

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

ショッキングピンク色のカエルのけけちゃまが、いろんなことを知りたがって質問をしながら学んでいくコーナーです。

 

そんなけけちゃまは、子供よりも親がハマるコーナーと言われています。

 

けけちゃまが放送されるとすぐにTwitterでトレンド入りするほど、「面白かった!」「今日も爆笑」「最高の回だった」などの声が多いです。

 

そのため、こんな声も多いです。

 

「けけちゃまのグッズ化はいつ?」

「けけちゃまのぬいぐるみや人形が欲しい」

「けけちゃまのキーホルダーだけでも・・・!」

「LINEスタンプは販売されてる?」

 

みなさん、けけちゃまの商品化・グッズ化を待っているようです。

 

現在、公式サイトでぬいぐるみなどのグッズはなし

 

親子から人気のけけちゃまですが、残念ながら現時点(2022年11月)では公式サイトではグッズは販売されていません。

 

調べてみたところ、現在NHK公式のオンラインショップでは「ファンターネ!」のグッズすらまだ販売されていないようです。

 

そして今だに「ガラピコぷ〜」のグッズが販売されているほどです・・・

 

オンラインショップでのけけちゃまグッズの販売は、まだ先になりそうですね。

だけどLINEスタンプは販売されている

 

ですが、なんとけけちゃまのLINEスタンプは販売されています!

 

けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?

販売元は「NHKエデュケーショナル」となっているため、公式で販売されているスタンプとなります。

 

普段の放送でけけちゃまがよく使う、こんな言葉がスタンプ化されています。

 

「けけけ」

「ケロッとポン!」

「バイケロ〜ん」

「びっくり びっくり ひっくりカエル!」

 

LINEスタンプはデジタルのため、制作が早いのかもしれませんね。

 

価格は50コイン(120円)で購入することができます。

 

メルカリでけけちゃまグッズが出品されているのは何?

 

また、調べてみるとメルカリではけけちゃまグッズがいくつか販売されています。

 

けけちゃまのぬいぐるみ・LINEスタンプは売ってる?グッズ化はいつ?

 

見てみると、ファミリーコンサート会場限定で販売されたもののようです。

 

渋谷NHKホールで行ったファミリーコンサートでは、会場限定でいくつかの商品が販売されているようです。

 

多くのものが既に完売しているため残りは少ないですが、トートバッグ・ポーチ・Tシャツなどが販売されていました。

 

気になる方は、NHKホールのファミリーコンサートに当選できるよう頑張りましょう!

 

または、メルカリでけけちゃまグッズを調べてみるのもおすすめです。

 

けけちゃまのぬいぐるみ・人形・キーホルダーのグッズ化はまだ先?

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょのけけちゃまは、「早くグッズ化して欲しい!」「あのぬいぐるみが欲しい!」という声が多くあります。

 

そんな声もあってか、渋谷NHKホールで行うファミリーコンサート会場では限定でいくつかの商品が販売されているようです。

 

そのため、もしかするとけけちゃまのグッズの販売も近いうちにあるかもしれませんね。

 

渋谷NHKホール限定ではなく、早く一般の方向けにもけけちゃまグッズが販売されることを心待ちにしましょう!