「おかあさんといっしょ」とともに

Eテレ番組「おかあさんといっしょ」の今月のうたや人気コーナー、歴代のおにいさんおねえさんの情報などをまとめています。



\アマゾンプライムでおかあさんといっしょが見放題!/

過去のおかいつコンサート・スペシャルステージは
PrimeVideoの「NHKこどもパーク」で見れます!

/14日間無料体験(通常397円/月)\


けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

けけちゃまがやばい!何がやばい?

けけちゃまの放送は何曜日?

育児におすすめアイテム

 

 

けけちゃまがやばい!過去最強のおかあさんといっしょコーナー

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

おかあさんといっしょでは、2022年4月から毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがスタートしました。

 

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

ショッキングピンク色のカエルのけけちゃまが、いろんなことを知りたがって質問をしながら学んでいくコーナーです。

 

まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんが週毎に一人づつ登場し、けけちゃまと1対1でお話をしていきます。

 

こどもたち(視聴者)から募集した質問もあり、それをもとにいろんな話をしていきます。

けけちゃまの何がやばいの?その内容は?

 

そんなけけちゃまは、ネット上で「ヤバイ!」と超話題です。

 

その「けけちゃまがやばい」と言われる理由がこちらです。

けけちゃまの声はゆういちろうお兄さん

けけちゃまの声は、歌のお兄さんのゆういちろうお兄さんが担当しています。

 

そのため、けけちゃまの話し相手にゆういちろうお兄さんは登場しません。

 

いつも出てくるのは、まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんだけです。

 

「歌のお兄さんがキャラクターの声優をする」という点では、今までのおかあさんといっしょにはなかった斬新な点です。

 

内容が全てアドリブなのが面白い

けけちゃまのコーナーでは「これ完全にアドリブだよね・・・?」と話題になっています。

 

最初の質問は視聴者から応募のあった内容ですが、そこからは全てアドリブのように思えます。

 

「あのお堅いイメージのあるNHKが、こんな台本にはない内容まで放送してくれるの!?」という感じです。

 

どんな話が展開されるかがわからないため、最初から最初まで夢中で見てしまいます。

質問から派生する無茶振りがやばい

けけちゃまのコーナーは全てアドリブのため、急な無茶振りも多いです。

 

けけちゃま が「へ〜そうなんだケロ〜!じゃあこれやってみてケロー!」と、まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんに無茶振りをするシーンがよくあります。

 

【過去にはこんな無茶振りが】

「からだダンダンを宇宙でやったら、どんな感じになるかやってみてケロー!」

「嫌いな野菜を食べている時、どんな歌を歌う?歌ってケロー!」

 

その際、お兄さんお姉さんたちは「え・・・じゃあやってみるね」と一瞬戸惑いながらも、けけちゃまの要望に答えていきます。

 

その時の照れながら行う表情が、まさに「台本にはないアドリブ」という感じです。

 

また、無茶振りをしてお腹を抱えて笑うけけちゃまの動きが可愛いのも、必見です!

 

子供よりも大人が夢中になって見てしまう

けけちゃまはトークコーナー×完全アドリブのため、子供よりも大人方がハマってしまいます。

 

いつものかっこいい・可愛いお兄さんお姉さんたちが、素の姿で話しているのが見れるのは嬉しいです。

 

また、どんな展開・どんな無茶振りがくるかわからないため、最初から最後まで目が離せません・・・!

 

けけちゃまに対するTwitterの声まとめ

 

けけちゃまが放送されるたびに、Twitterは「けけちゃま」というワードがトレンド入りするほどざわつきます。

 

それくらい、完全アドリブ&無茶振りがやばいけけちゃまのコーナーは、ママたちがハマるほど面白いです。

 

そんなけけちゃま放送後の、ママたちの声をご紹介します。

 

けけちゃまは何曜日に放送?毎週録画は必須!

 

そんな「しりたガエルのけけちゃま」は、毎週木曜日に放送されています。

 

けけちゃまのコーナーが始まる前までは、あつこお姉さんの「プリンセスミミィ」が放送されていました。

 

あつこお姉さんが2022年3月に歌のお姉さんを卒業をしたことで、新しく2022年4月より毎週木曜日は「しりたガエルのけけちゃま」となったのです。

 

「毎週木曜日にけけちゃまを絶対に見逃したくない!」という方は、毎週録画がおすすめです!

けけちゃまのヤバさをまとめると?大人がハマる理由は?

 

おかあさんといっしょの毎週木曜日のコーナー「しりたガエルのけけちゃま」のヤバさ・魅力をまとめると、下記となります。

 

けけちゃまの声はゆういちろうお兄さん

内容が全てアドリブなのが面白い

お兄さんお姉さんの素の表情が見れる

ドSな無茶振りがやばい

子供よりも大人が夢中になって見てしまう

けけちゃまの動きも可愛い

 

「こんな魅力の詰まったコーナーは、今までおかあさんといっしょにはなかったのでは?」と思うほどです。

 

毎週木曜日を楽しみにしているママも多いほど、けけちゃまは大注目のコーナーです!

けけちゃまの主題歌も聞いてみて!

けけちゃまがやばい!大人がハマる理由や放送は何曜日?【おかあさんといっしょ】

 

そんな大人もハマる、おかあさんといっしょ の「しりたガエルのけけちゃま」がなんと2022年9月の月歌になりました!

(「しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~」)

 

元々、毎週木曜日のけけちゃまのコーナーのオープニングで流れていたあの曲です。

 

けけちゃまの主題歌とも言えるオープニングソングが、丸々一曲フルで聞くことができます。

 

「あの曲、こんな歌だったんだ!」「歌詞が深い・・・」など様々な声が上がっています。

 

ぜひおかあさんといっしょで「しればトモダチ~しりたガエルのけけちゃま~」を聞いてみてください。