「おかあさんといっしょ」とともに

Eテレ番組「おかあさんといっしょ」の今月のうたや人気コーナー、歴代のおにいさんおねえさんの情報などをまとめています。



\アマゾンプライムでおかあさんといっしょが見放題!/

過去のおかいつコンサート・スペシャルステージは
PrimeVideoの「NHKこどもパーク」で見れます!

/14日間無料体験(通常397円/月)\


おかあさんといっしょスペシャルステージは飲食はできる?食事・飲み物はどこで食べれる?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おかあさんといっしょスペシャルステージは飲食はできる?食事・飲み物はどこで食べれる?

 

この記事では、おかあさんといっしょの下記のことについてまとめています。

 

● おかあさんといっしょのスペシャルステージは飲食はできる?

埼玉会場・大阪会場の食事ができるスペースは?

座席でも飲食はできる?

さいたまスーパーアリーナ・大阪城ホール内に売店はある?

 

CHECK!!

我が家は2023年のおかあさんといっしょ スペシャルステージに参戦してきました!

実際に行ってわかったことを、ママ目線でご紹介!

 

おかあさんといっしょのスペシャルステージは飲食はできる?

おかあさんといっしょスペシャルステージは飲食はできる?食事・飲み物はどこで食べれる?説

 

Eテレの「おかあさんといっしょ」では、毎年真夏に「スペシャルステージ」を行なっています。

 

スペシャルステージは普段のファミリーコンサートとは違い、会場も大きくなり出演するキャストの数もとても増えるお祭りです!

 

実際に私は2023年のおかあさんといっしょのスペシャルステージに、家族で行ってきました。

 

そんなおかあさんといっしょのスペシャルステージでは、飲食は可能なのでしょうか?

スペシャルステージでは飲食OK!ただし座席以外で

 

おかあさんといっしょのスペシャルステージは、埼玉・大阪と場所が限られています。

 

そのため遠くから参加するご家庭も多く、移動が長いとお子さんもパパもママもお腹が空いてしまいます。

 

その際、スペシャルステージに参加するなら、お菓子や軽食、飲み物は持っておくことがおすすめです。

 

スペシャルステージのさいたまスーパーアリーナ・大阪城ホールともに、会場内での飲食はOKとなっています。

 

ただし埼玉会場・大阪会場ともに座席での食事は禁止、座席では飲み物のみOKとなっています。

 

そのためにも座席に着く前に、別のスペースで食事を済ませるようにしましょう。

埼玉・大阪会場ともに館内に売店もある

 

さいたまスーパーアリーナ・大阪城ホールともに、館内には売店もあります。

 

食事や飲み物を持ってくるのを忘れたり、お子さんが「お腹すいた!」と言い出しても、会場内で購入することもできます。

会場内は混み合うので軽食で済ませよう

 

また、スペシャルステージでは来場者数がとても多いため、会場内は混雑しています。

 

そのため座席以外の座るスペース(ベンチなど)も混んでいる可能性が高いため、ゆっくり食事をする雰囲気ではありませんでした。

 

また、開場から開演まで1時間しかないことや、子供のおむつ替え・授乳・撮影ブースでの写真撮影、グッズ購入などをしていると、あっという間に開演時間になってしまいます。

 

そのためにもできれば、会場時間前に食事・軽食を済ませることが理想です。

 

もしも会場内で食べる場合はお弁当などではなく、サッと食べられる程度の軽食やお菓子で済ませるようにしましょう。

真夏なので水分補給はしっかり行う

 

スペシャルステージは真夏に開催されます。

 

そのため会場に入ってしまえば中は涼しいですが、会場に入る前はとても暑く、子供を連れての移動は汗だくになります。

 

また、会場に入る前に炎天下の中並ぶこともあるため、熱中症にならないように気をつけてください。

 

そのためにも親子ともに水分は多めに持っていき、こまめに水分補給を行うことが大切です。

 

また、上でも解説の通り各会場では座席での食事はできませんが、飲み物は飲んでもOKとなっています。

 

スペシャルステージ中はたくさんの人で混雑するため、こまめに水分補給をし熱中症対策をするようにしましょう。

 

おかいつスペシャルステージは埼玉・大阪ともに座席以外は食事もOK

おかあさんといっしょスペシャルステージは飲食はできる?食事・飲み物はどこで食べれる?

 

おかあさんといっしょのスペシャルステージは、毎年夏に開催される一大イベントです!

 

早めに会場に向かうと開演前にお腹が空いてしまうため、食事を事前に済ませておくことがおすすめです。

 

ですがスペシャルステージでの飲食については、下記のルールがあるので必ず守るようにしましょう。

 

【スペシャルステージの飲食ルール】

埼玉・大阪会場ともに会場内での食事(飲食)はOK

ただし座席では飲み物のみ、食事は禁止

会場での食事は、食事OKなホールやスペースで食べるように

できれば会場に入る前に食事を済ませるのが理想

(会場に入ったらおむつ替え・授乳・写真撮影などもあるため)

熱中症対策でこまめな水分補給を忘れずに

 

おかあさんといっしょのスペシャルステージは、毎年とても盛り上がるイベントです!

 

ですがどちらの会場も飲食のルールがあるので、決められたルールに従って食事や水分補給をするようにしてください。