「おかあさんといっしょ」とともに

Eテレ番組「おかあさんといっしょ」の今月のうたや人気コーナー、歴代のおにいさんおねえさんの情報などをまとめています。



\アマゾンプライムでおかあさんといっしょが見放題!/

過去のおかいつコンサート・スペシャルステージは
PrimeVideoの「NHKこどもパーク」で見れます!

/14日間無料体験(通常397円/月)\


ゆういちろうお兄さんではなく卒業は誠お兄さんだった!衝撃すぎる退任の理由とは?




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆういちろうお兄さんが卒業ではなく誠お兄さんだった!衝撃すぎる退任の理由とは?

 

この記事では、おかあさんといっしょの下記のことについてまとめています。

 

● ゆういちろうお兄さんに卒業フラグ?

ゆういちろうの卒業が噂された7つの理由

実は誠お兄さんが卒業!その理由は?

 

ゆういちろうお兄さんに卒業フラグが立った7つの理由

ゆういちろうお兄さんが卒業?考えられる7つの理由!けけちゃまも終了?

 

おかあさんといっしょの歌のお兄さん・花田ゆういちろうさんに、2023年2月に卒業フラグが立ちました。

 

ゆういちろうお兄さんは2017年4月から歌のお兄さんに就任し、2023年3月で就任丸6年を迎えます。

 

そんなゆういちろうお兄さんは、「2023年3月末でおかあさんといっしょを卒業するのでは?」とネット上で囁かれています。

 

なぜゆういちろうお兄さんの卒業が囁かれていたのか?

 

卒業が考えられる7つの理由がこちらでした。

1, 次に卒業が考えられるのがゆういちろうお兄さん

おかあさんといっしょで次に卒業が考えられるのは、歌のお兄さん・花田ゆういちろうさんです。

 

 

2017年4月から歌のお兄さんとして活躍されているので、2023年3月で就任して6年となります。

 

まやお姉さんは就任して約1年弱、誠お兄さん・杏月お姉さんは約4年です。

 

現在のキャストの中で一番就任が長いゆういちろうお兄さんが、次に卒業することが考えられます。

2, 歌のお兄さんの卒業は歌のお姉さん卒業の1年後?

過去に歌のお兄さん・お姉さんだった、だいすけお兄さん・たくみお姉さんの場合、下記の時期に卒業しています。

 

たくみお姉さん:2008年4月〜2016年3月

だいすけお兄さん:2008年4月〜2017年3月

 

だいすけお兄さんは、たくみお姉さんが卒業した1年後に歌のお兄さんを卒業しています。

 

今回もあつこお姉さんの卒業から1年後であることから、「ゆういちろうお兄さんの卒業もこの時期なのでは?」と予想されます。

3, 2023年2月の今月の歌がまさに卒業ソング

2023年2月の今月の歌が、まさにゆういちろうお兄さんを送るための卒業ソングなのです。

 

2023年2月の今月の歌は、「キミにはくしゅ!」です。

 

ゆういちろうお兄さんが卒業?考えられる7つの理由!けけちゃまも終了?

 

その歌詞の内容が、まさに卒業を匂わせる内容になっています。

 

だいすきなキミに はくしゅ

キミにとんでいけと はくしゅ

うまくいくひも いかないときも

がんばるキミに だいはくしゅ

 

(中略)

 

「ありがとう」をこめて はくしゅ

ひかるみらいの とびらひらくそのてで

はくしゅ はくしゅ はくしゅ〜

 

(中略)

 

うまれてきたことに はくしゅ (はくしゅ はくしゅ)

であえたキセキに はくしゅ (はくしゅ はくしゅ)

ひかるみらいで ゆめをつかむそのてで

はくしゅ はくしゅ はくしゅ〜

 

これはもう、完全にですね・・・

 

「ひかるみらい」と言っている時点で、誰かの門出を祝っています・・・

 

4, あつこお姉さんの卒業ソングも増田太郎さんが作詞作曲

今回の2023年2月の今月の歌「キミにはくしゅ!」は、作詞作曲が下記となっています。

 

作詞:ありたろう

作曲:増田太郎

 

作詞のありたろうさんとは、作曲の増田太郎さんのことです。

 

 

増田太郎さんが2つの名前を使って、今回作詞作曲を担当されています。

 

そんな増田太郎さん(ありたろう)は、過去に「まほうのラララ」の作曲も担当されています。

 

 

実は「まほうのラララ」は、あつこお姉さんの卒業ソングでした。

 

果たして増田太郎さんがおかあさんといっしょの卒業ソング担当になっているかは、不明です。

 

ですが同じように「作詞:ありたろう 作曲:増田太郎」という文字を見て、「え、もしかして・・・!?」と感じたママたちは多いはずです。

 

5, 卒業する年の2月は卒業ソングが今月の歌になる

おかあさんといっしょではお兄さんお姉さんの卒業が決まると、その年の2月は卒業ソングが今月の歌となります。

 

1年前の「まほうのラララ」も、2月に今月の歌となっています。

 

時期が全く同じということから「キミにはくしゅ!」も、卒業ソング疑惑が強まっています。

 

「まほうのラララ」

2022年2月の今月の歌→実はあつこお姉さん卒業ソングだった

 

「キミにはくしゅ!」

2023年2月の今月の歌→ゆういちろうお兄さん卒業ソング?

6, 一人だけ豪華なソファに座っている

「キミにはくしゅ!」のクリップ映像をよく見てみると、ゆういちろうお兄さんが主役であることがよくわかります。

 

実は4人で並んだ時に、ゆういちろうお兄さんだけピンクの豪華なソファに座っているのです。

 

ゆういちろうお兄さんが卒業?考えられる7つの理由!いつ歌のお兄さんが変わる?

 

他のお兄さんお姉さんたちは簡易的な椅子に座っていますが、ゆういちろうお兄さんだけ特別扱い・・・

 

ということは、この曲の主人公はゆういちろうお兄さんなのかもしれません・・・

7, クリップ映像にお花がいっぱい!もはや卒業式?

今回の「キミにはくしゅ!」では、セットにお花がたくさん使われています。

 

まるでゆういちろうお兄さんの卒業を祝うかのように、たくさんのお花。

 

そして一人だけ花柄の服を着るゆういちろうお兄さん。

 

これはもはや卒業式なのでしょうか・・・

実は2023年3月で誠お兄さんが卒業だった!退任の理由は?

 

ですが実は、卒業するのはゆういちろうお兄さんではなく誠お兄さんだったのです。

 

「え?卒業するのは誠お兄さんなの・・・?」「まだ就任して4年なのに・・・?」などとネット上は大混乱!

 

完全にノーマークだった誠お兄さんの卒業・・・

 

これには全国のママたちの涙が止まりません・・・

 

なぜ就任4年の誠お兄さんが、ゆういちろうお兄さんよりも先に卒業するのでしょうか?

 

その考えられる理由は「家族を優先したのでは?」と言われています。

卒業は本人の希望だったことが判明

なんと今回の誠お兄さんの卒業は、本人の希望だったとのこと。

 

福尾さんの卒業について、「ご本人が決めましてその意思も固く、番組としては非常に残念ではありますが卒業をすることになりました」(NHK エデュケーショナル こども幼児グループ チーフ・プロデューサー・吉田 秀樹さん)。

引用:まことお兄さん卒業へ「おかあさんといっしょ」新・体操のお兄さんは大学3年生 | どれみふぁひろば

 

誠お兄さんと言えば、おかあさんといっしょの体操のお兄さんに就任してから結婚していたことが判明しました。

 

また、双子のお子さんもいるとの報道で一時期話題になりました。

体操のお兄さんの仕事は家族持ちにはハード?

そんな小さい双子のお子さんがいる誠お兄さんには、体操のお兄さんの仕事は少しハードだったのでは?と思われます。

 

その理由がこちらです。

 

● 地方の仕事も多く家族の時間も取れない

● 現役の体操のお兄さんであることで、お子さんも世間から様々な目で見られる

● 奥様の育児の負担を考えて 

● 現役であることでパパラッチに追われる など

 

あくまでこれはネット上に多く上がっていた声なので、想像にはなります。

 

ですが小さいお子さんが二人いながらの体操のお兄さんの仕事は、とても大変だったのでしょう。

 

卒業は寂しいですが、「家族のために」と誠お兄さんが決めた卒業。

 

最後の最後まで全力で応援したいですし、これからは家族でゆっくり過ごして欲しいですね。

 

ゆういちろうお兄さんは続投!後任の和夢お兄さんに期待!

 

ということで、あれだけ卒業が噂されていたゆういちろうお兄さんは続投となりました。

 

「キミにはくしゅ!」では、散々卒業を匂わせていましたが・・・

 

これも、誠お兄さんとゆういちろうお兄さんのパフォーマンスだったのでしょうか。

 

そして杏月お姉さん・まやお姉さん・ファンターネの3人も続投です!

 

2023年4月3日(月)からは、13代目体操のお兄さん・佐久本和夢(さくもとかずむ)お兄さんが登場します!

 

どんなお兄さんなのか楽しみですね。

 

誠お兄さんの卒業はママたちは本当に悲しいですが、これも誠お兄さんが決めたことです。

 

今後の活躍を全力で応援したいですね!

卒業後はファミリーコンサートに登場も?

おかあさんといっしょではお兄さんお姉さんが卒業をすると、次の渋谷NHKホールのファミリーコンサートに卒業したお兄さんお姉さんが登場します。

 

これは毎回行われていることなので、誠お兄さんも卒業後はファミリーコンサートに登場することが予想されます。

 

誠お兄さんファンは、ぜひそのNHKホールのファミリーコンサートのチケットを取りたいですね!