「おかあさんといっしょ」とともに

Eテレ番組「おかあさんといっしょ」の今月のうたや人気コーナー、歴代のおにいさんおねえさんの情報などをまとめています。



\アマゾンプライムでおかあさんといっしょが見放題!/

過去のおかいつコンサート・スペシャルステージは
PrimeVideoの「NHKこどもパーク」で見れます!

/14日間無料体験(通常397円/月)\


けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高




当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

この記事では、下記のことについてまとめています。

 

けけちゃま・まことお兄さんの回が面白すぎる

まことちゃまの「イルカの回」の内容

これは神回!「宇宙人の回」の内容

 

けけちゃまとまことお兄さんの掛け合い・無茶振りが最高

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

おかあさんといっしょでは、2022年4月から毎週木曜日に「しりたガエルのけけちゃま」というコーナーがスタートしました。

 

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

ショッキングピンク色のカエルのけけちゃまが、いろんなことを知りたがって質問をしながら学んでいくコーナーです。

 

まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんが週毎に一人づつ登場し、けけちゃまと1対1でお話をしていきます。

 

こどもたち(視聴者)から募集した質問もあり、それをもとにいろんな話をしていきます。

 

けけちゃまのアドリブ・無茶振りがすごい

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

また、けけちゃまのコーナーでは、視聴者から募集した質問を元に話していきますが、その内容が完全にアドリブなのです。

 

質問は台本にあるものの、それ以外の会話は全てアドリブだと思われます。

 

ネット上でも「けけちゃまとお兄さんお姉さんたちが話す内容、アドリブだよね?」とも話題になっています。

 

けけちゃまは質問をしてその答えを聞くと、「へ〜そうなんだケロ〜!じゃあこれやってみてケロー!」と、まやお姉さん・杏月お姉さん・誠お兄さんに、けけちゃまが無茶振りをするシーンがよくあります。

 

その際、お兄さんお姉さんたちは「え・・・」と一瞬戸惑いながらも、けけちゃまの要望に答えていくのです。

 

その時の照れながら行う表情が、まさに「台本にはないアドリブ」という感じで素の表情をを見ることができます。

 

そんな素の姿が見れることでママたちからとても人気で、子供よりも大人がハマってしまうコーナーとなっています。

けけちゃまvsまことお兄さんの伝説の神回の内容

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

けけちゃまのコーナーでは、誠お兄さんの回放送後は毎回ネットがざわつきます。

 

 

そんな「伝説の回」「神回」と呼ばれた、まことお兄さん×けけちゃまの回の内容をご紹介します。

イルカの回

まことお兄さんの「イルカの回」は、話があっちこっちに行っていてとても面白かったです。

 

けけ 「変身できるとしたらどんな動物になりたいですか?」

誠「僕はイルカかな」

けけ「これかな?けろっとポン(タブレットをタッチする)」

誠「そうそう、僕はイルカになってすごく速いスピードで水の中を泳いでみたいんだ。

けけちゃまは変身できるとしたら何になってみたい?」

けけ「変身できるとしたら?う~ん・・・・けけちゃまは変身したくないケロ」

誠「え?変身したくないの?」

けけ「けけちゃまは、けけちゃまがだ~い好きだから、けけちゃまのままがいいケロ~」

誠「なるほど、自分は自分のままでいい・・・ステキだね!」

けけ「まことちゃまもまことちゃまのままがいいケロ?」

誠「僕は・・・僕のままがいい・・・いや、やっぱり僕はイルカになりた~い!」

(イルカ泳ぎの真似をしながら走り回るまことお兄さん)

けけ「けけけけけけ~どうしたかと思ったケロ~!」

(急にどうした?という表情)

誠「びっくりした?」

 

(途中割愛)

 

けけ「じゃあまことちゃま、イルカになったら行きたい場所はあるケロ?」

誠「行きたい場所はね~・・・行きたい場所はないんだけど、広い海を自由に泳いでみたいな」

けけ「素敵ケロ~!じゃあ、まやちゃま、あづきちゃま、まことちゃま全員がイルカになったら何して遊ぶケロ?」

誠「う~んそうだな~・・・三人でイルカになったら・・・水族館でイルカのショーとか」

けけ「す、す、水族館にいるイルカになるケロ?」

(さっきは広い海を自由に泳ぎたいって言ってなかった?という表情)

誠「水族館で皆でショーをしてみよう!」

けけ「じゃあ例えば~イルカになったゆういちろうちゃまがいたらどうなるケロかね?」

誠「めちゃくちゃ歌が上手いんじゃないかな?」

けけ「歌の上手いイルカケロ?」

誠「オオオイオイオイオイオイ(いるかの泣き真似)

 

こんな感じで、まことお兄さんはかなり自由でマイワールドに入りがちです。

 

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

↑「僕は・・・僕のままがいい・・・」と言っている時のまことちゃま

 

そして適当にけけちゃまの質問をかわし、さらにはその上を行く行動を起こすので、逆にけけちゃまがタジタジになることが多いです。

 

これがママたちから「朝から面白すぎる」「元気をもらった」「誠お兄さん最高」と話題になっています。

宇宙人の回

そして「これはけけちゃまの神回!」とネットで話題になった回が、宇宙人の回です。

 

けけちゃま・まことお兄さんの神回が話題!無茶振りに適当返事が最高

 

2022年9月8日(木)放送

 

けけ「あずきちゃまが宇宙人だったらどうする?」

誠「やっぱりそうだったのか!っていう」

けけ「えー!ボクと同じ感想ケロ、あずきちゃまってちょっと宇宙人ぽいケロよね〜」

誠「いや、彼女は宇宙人だと思う」

けけ「wwwwww」

誠「でもあづきおねえさんからしたら、まことおにいさんも怪しいかも知れないね」

けけ「ま ま ま…まことちゃまも宇宙人だったケロ?」

誠「ピッ!ピポピッポ!ポポポッピ!ピッポッ!」

けけ「「ピッ!ピポポポ ポポ ピピピピ ポポポポ!」

(宇宙の言葉で会話し始める2人・・・)

 

二人で宇宙語で会話をし始めるのはなかなかシュールな光景でしたが、「あづきお姉さんが宇宙人っぽい」という会話はネット上でもかなり好評でした。

 

けけちゃまとあづきお姉さんの回が放送されてから、「あづきお姉さんめちゃくちゃ天然じゃない?」とネットでも話題になっていました。

 

それが、けけちゃまと誠お兄さんからすると「宇宙人ぽい」ということなのでしょうか?

 

あづきお姉さんの素の姿を知っている二人だからこそ、こんな会話をしてくれるので面白いです。

 

これも、けけちゃまのコーナーならではです。

 

けけちゃま×まことちゃまの回は見逃し厳禁!録画必須の神回

 

けけちゃまとまことちゃまの回は、毎回面白いです。

 

まやお姉さんとあづきお姉さんの回は、どちらかと言うとけけちゃまの無茶振りにお姉さんたちが押されてタジタジになることが多いです。

 

ですがまことお兄さんはそれとは逆でマイワールドに入っていきがちなので、けけちゃまがタジタジする姿を見ることができます。

 

けけちゃまとまことちゃまの掛け合いは、かなり面白いので見逃し厳禁です!

 

今後も毎週木曜日の「しりたガエルのけけちゃま」のコーナーを見逃さないよう、ぜひ録画をセットして見てみてくださいね。